contact Facebook Blog

みずき野朝市でおまかせランチをお出ししました!!

12月20日はみずき野朝市でした\(^-^)/

今回2回目の開催。 地域の方に、地域の食材を、地域の人により繋ぐことで、農と食と健康の環を築く朝市です。

特にこの朝市は、守谷市でも高齢化の進んでいますみずき野町内を対象にしたものです。話しを伺いますと、パートナーに先立たれ独居でいらっしゃる方が多くいると聞いてます。車もなく買い物にも行けない方も…。

 

町内会からの要望もありまして、開催に至り今回2回目となりました。

みずき野集会所で実施していまして、徒歩でお越しいただく方がほとんどでしたね。

今回朝市レストランは、自然素材西辻弥が担当。旬な野菜を活かしたランチセットです。できるだけ野菜の味を素のまま味わっていただけたらという想いでつくりました\(^-^)/

直売では、守谷スタイルのもりやさんちの牛乳やこだわりパンや、西辻弥の野菜や雑穀をご用意致しました。

多くの方々にお越しいただきました。本当に有難い限りです。

次回は、1月17日日曜日を予定しています。

頑張って毎月第3日曜日に実施する計画です。

場所 みずき野集会所にて

 

自然素材 西辻弥さんの写真
自然素材 西辻弥さんの写真
自然素材 西辻弥さんの写真
自然素材 西辻弥さんの写真