contact Facebook Blog

カナダ人との会話

本当に遺伝子組み換えがされていないのか?

カナダ人の若者は言う

「作業工程が知りたい。アメリカでは嘘ばかり、裏面に遺伝子組み換えでないと記載されていても信じられない」

マック・モンサントなど、アメリカ政府も容認しての嘘表示ばかり。

日本は大好きで、食へのこだわりも素晴らしいという中で、アメリカ企業か進出し遺伝子組み換えをしていない表示に対しての疑問がうまれてくる。

日本政府はどう考えているんだ?

政治という言葉で片付けず、掘り下げリサーチすること、そして監視すること、さらに意見すること。

原発問題を例にとっても、何となく権力者の良いように流されていく日本。

長いものに巻かれる体質を変えていかないといけないんだろうな。

反省、、、やな。