contact Facebook Blog

「自然の中で親子でくつろぎ、遊ぶ」イベント

「自然の中で親子でくつろぎ、遊ぶ」イベントやります!!

未来を担う子供たちを中心に、もっともっと自然を好きになってもらいたという企画です。




コンクリートに囲まれたこの世界。今の子供たちは不幸だねって嘆く前に、まだある超自然な場所で親子一緒に思いっきり遊ぶことって大切ですよね。そんな超自然な場所が守谷にあるんです!!
...
農園を見学したり、自然を活かしたネイチャーゲームで遊んだり、交流を深めたりと、愛情企画てんこ盛り!!



例えばネイチャーゲームでは、、
「耳を澄ましたら何が聞こえた~?」「食物連鎖ってどういうこと?」「動物の気持ちになり駆け回ってみよう!」など、普段体験できないことを、五感を研ぎ澄まし全身で感じ取っていただきます。

今回も、がけやま椎名さんのご協力のもと開催することが決定致しました!!


【概要(仮)】
日 時 : 9月14日(日曜日)13:00~16:00
参加費 : 無料
場 所 : 茨城県守谷市野木崎

食事・飲み物などは、各自ご持参ください。
集合場所など詳細につきましては、追ってご連絡差し上げます。

自然への取り組み方に変化生まれるような1日になりますように。

自然素材西辻弥 
農環境コーディネーター 西辻宏